あきね工房 / 自作ゲーム / 二次創作系


あきね工房、大型作品置場(アップローダ)を開く
トップページに戻る




エディVS爆撃機 エディVS爆撃機
(アップローダへ)5.0 MByte


シリーズ:二次創作
ジャンル:アクション
プレイ時間:1週2~3分
掲載日:2024/03/03
最終更新日:2024/03/10(Ver 1.11)
スコアトライアルお手軽アクションゲーム。
最強となったエディはキック一筋で爆撃機に挑む。
降ってくる爆弾の影をよく見てテンポよくキックではじき返そう。
得点次第で3種類のエンディングが解放されるぞ。

本作は「ウルファールのサンプルゲーム」を元ネタにした二次創作です。
本作は「ウディフェス」2024年テーマ『影』の参加作品です。
WOLFALL WOLFALL
(ふりーむ!ダウンロードページへ) 44,535 KByte


シリーズ:二次創作
ジャンル:アクション・シューティング
プレイ時間:30分~4時間
掲載日:2023/12/24
最終更新日:2023/09/06(Ver 1.20)
マシンガンで空を飛ぶ、音楽アクションゲーム。
音楽と弾幕のシンクロする独特なグルーヴ感をお楽しみください。
『もしもウルファールのサンプルゲームが出オチだったら、どうかな』
「……だとしたら、どうだって言うのさ?」

本作は「ウルファールのサンプルゲーム」を元ネタにした二次創作です。
第15回ウディコンに参加しました。
分裂チューバー 分裂チューバー
(アップローダへ)3.8 MByte


シリーズ:二次創作
ジャンル:シューティング
プレイ時間:1週3~7分
掲載日:2020/10/10
最終更新日:2020/10/03(Ver 1.00)
ややひねったルールの縦シューティングゲーム。
押し寄せてくる膨大な数のゲームをなんとか片っ端からプレイしよう、シューティングで!
にわりん様がよく増えるのは何故か?その謎に迫ります。
だいぶ内輪ネタなので元ネタが分かった方がもちろん楽しめるかと思いますが
元ネタが分からなくてもまあまあ遊べるようにはなっているつもりです。

本作は「にわりんGAMES」 のVTuberにわりん様を元ネタにした二次創作です。
登録者100名を祝う企画「にわりんゲームコンテスト」の参加作品。
COSMIC☆U1 COSMIC☆U1
(ふりーむ!ダウンロードページへ) 24,576 KByte


シリーズ:二次創作
ジャンル:アクションミニゲーム
プレイ時間:1時間~4時間
掲載日:2020/04/09
最終更新日:2020/02/26(Ver 1.00)
避けて拾う、シンプルな空中アクションゲーム。
「ボクは食料じゃない!」
ニワトリの夕一(ゆういち)を操作して空を飛び、ゆういちは食料であるという世の中の認識を変えよう……?
少しずつ主人公を強化したり、能力割り振りを考えながら実績を埋めたり高みを目指したりしてみてください。

本作は「ウルファールのサンプルゲーム」を元ネタにした二次創作です。
ウディフェス2020にテーマ「飛(ひ)」で参加しました。
ウルファールとRPG ウルファールとRPG
(ウディフェス外伝 10minutes Festival!へ)
ダウンロードはゲーム一覧のNo.25から
11,833 KByte


シリーズ:二次創作
ジャンル:RPGアクション
プレイ時間:1回10分、総合1~2時間
掲載日:2018/03/10
最終更新日:2018/03/02(Ver 2.00)
なんとウディタが盗まれた!?ウディタを取り返すため
ウルファールはRPGの力を使って戦うことにしたのだった。
押し寄せる敵の大軍をまとめてドカンと吹き飛ばして突き進め、ウルファール!
(※ただしここで言うRPGとは兵器のほうのアレである)

ウディフェス外伝 10minutes Festival! 参加作品。
オートスイーパ・改 オートスイーパ・改
(直接zipファイルをDL) 96 KByte


シリーズ:二次創作
ジャンル:パズル
プレイ時間:5秒~任意
最終更新日:2010/07/13(Ver 2.00)
マインスイーパ、お好きですか?私もまあまあ好きです。
でもマスの数を数えて、どう見ても地雷のある・ない場所を探していちいちクリックするの面倒……
と思ったのでわかり切ったマスを自動で補完してくれるマインスイーパを作りました。
これで地雷の場所を推理するのに集中できますね!

窓の杜 様によるレビュー を頂きました。
モンテボンバー モンテボンバー
(直接zipファイルをDL) 219 KByte


シリーズ:二次創作
ジャンル:落ち物パズル
プレイ時間:10分~
最終更新日:不明(Ver 1.00)
Parasite2D6 RPG館 の50万HITにかこつけて
勝手に作って送りつけた落ち物パズル。
マスコットキャラ(?)モンテスキューをそろえて爆散させるほのぼの系残虐パズルだ。
inserted by FC2 system