目次

2014年 --------- ------06月 07月---09月 10月11月12月
2013年 --------- --------- --------- ---11月12月
2012年 01月---03月 04月05月06月 ---08月09月 ------12月
2011年 01月02月03月 04月05月06月 07月08月09月 ---11月12月
2010年 --------- --------- 07月08月09月 10月11月12月

2014/12/23(火)
新作ゲーム『ミコのクリスマスけいかく2014』を公開しました!
『自作ゲーム』のページからダウンロードできます。

昔ながらのスネークゲームをいつも通りにアレンジ。
どこまで調子に乗れるか、チキンレースの始まりだ。
2014/12/13(土)
トップ絵を張り替えました。
2014年クリスマス企画として制作中の新作ゲーム。
アイテムが増えて変化が増えたような気がする。
紫のアイテムはマイナスアイテム。
2014/12/07(日)
トップ絵を張り替えました。
2014年クリスマス企画として制作中の新作ゲーム。
プレゼントを集めに雪原を駆け回るような雰囲気で。
2014年クリスマスのちょっと前に公開予定。



2014/11/03(月)
トップ絵を張り替えました。若干動きます。
次回作用の素材を作っていた時の副産物です。
掃除中のロメリア、たぶんなんかの罰かと思われます。
何に使うかは作った自分でもよくわかっていない……
2014/11/01(土)
「霊石重ね」のウディタ2.10版を公開しました。
一応、自作ゲームのページから行けるアップローダからDLできます。

なんかバグがあるらしいのですが手におえないので
とりあえずできることをやってみた次第。解決したかは不明。



2014/10/17(金)
Web拍手お礼画面のイラストを5人分追加しました。
聖ダークネス魔術学園御一行から4人、あと例のサンタ。
今回追加された白い人ですが、現状『黒歴史系』にしか出演作がないんで
いいかげん何かのゲームに出してあげたいところ。
2014/10/10(金)
フリゲ展閉幕に伴い、ミコのクリスマスけいかく9を若干修正(ver1.02)。
そして『自作ゲーム』のページに追加。

参加の皆様も、遊ぶ専の皆様も、フリゲ展お疲れ様でした!
次があったら確実に参加したいところ。でもその前にクリスマス企画かな。



2014/09/23(火)
Web拍手のお礼画面のイラストを5人分描き直しました。
ここまで描いてきたのは偽装勇者物語御一行の5人。
これから後5人、偽装勇者物語以外から描いていこうかと思います。
とはいえ、誰にするか。ウディコン参加作品から選抜かな。
2014/09/14(日)
「フリゲ展!2014秋」のゲーム公開開始です!
その中にウチの新作ゲーム『ミコのクリスマスけいかく9』も紛れてます!

月に向かってひたすら逃げろ!いつものノリの避けゲーです。
しかし、あろうことか秋企画に『クリスマス』と銘打ったゲームとか……
2014/09/07(日)
突然ですが、「フリゲ展!2014秋」に参加します!
ていうか、すでに応募しました。

ウディコンが終わって安心して、気づいたら締切寸前だった。
締め切りが伸びてなかったら即死だった……
あと、自作ゲームのページに「モンスター&ボンバー」を入れるのを
すっかり忘れてたので追加しておきました。
いいかげんページが長くなってきた(≒作品数が多い)ので
ページ分割とかいろいと考える時期でしょうかね



2014/07/30(水)
新作ゲーム「モンスター&ボンバー」を公開しました!
第6回ウディコン公式サイトで公開中です。
落ち物にRPG要素を盛り込んだ緊張感と爽快感あるゲームです。
ぜひ遊んで行って、ついでに投票もしてくださればなによりです。
地味にリンク集の張替えを行いました。
ウディコン6とPANICPUMPKIN様を追加しています。
あと、長期間更新が止まってたりリンク切れてたりするサイトに関しては
申し訳ないですがリンクを削除させていただきました。



2014/06/30(月)
トップ絵を更新。新作落ち物の制作過程を貼ってみました。
作ってる途中のゲームの画像が貼ってあると創作サイトっぽくていい感じ。
でも、後悔日誌(ブログ)に制作状況を細かく書いてますし、
わざわざ2か所を更新するのはめんどくさいですね。正直。
カウンターを廃止。最後に何件あったのかわからなくなってしまいました。
あきね工房はジオシティーズにウェブサイトを置いているのですが
ジオシティーズの機能は年を経るごとに劣化しているような気がします。
そこは強化するところでしょうが。移転を検討すべきなのでしょうか?

2013/12/25(水)
ミコのクリスマスけいかく2013を更新!(Ver1.01)
運ゲー度低下目的で固定回復ポイントを設置。
あとついでに、若干の誤字修正。
冬休みにもなんか作りたい。なんか。なに作るかは未定。
2013/12/24(火)
ミコのクリスマスけいかく2013を公開!
リソース管理を煮詰めたようなRPGになりました。
時間、体力、気力、お金、アイテム枠。
何をどこで使うか頭を使って遊んでいただきたく。



2013/11/11(月)
夢泡崩しを更新(Ver1.02)
紹介ページのリンク切れが発生していたので修正、
ついでに素材配布ページの閉鎖に伴うページの修正。
ゲーム内容はそのままです。

2012/12/29(土)
ミコのクリスマスけいかく2012を更新(Ver1.10)
システムが特殊なので慣れるまで作者の想定より難しく感じるだろう、
と寝て起きてからようやく気付いたので
「ふつうモード」の難易度を下げました。
2012/12/28(金)
新作ゲーム・ミコのクリスマスけいかく2012を更新(Ver1.00)
難易度調整完了、これにて完成とします。
前バージョンよりは難易度が格段に上がっていますが、
ひどいモード(難しい)でも1日余裕をもってクリアできる難易度です。
2012/12/25(火)
新作ゲーム・ミコのクリスマスけいかく2012を更新(Ver0.91)
難易度が多少下がりました。
しかし調整が終わったのはまだ前半だけです。
後半の調整は今夜か明日頃を予定しています。
2012/12/24(月)
新作ゲーム・ミコのクリスマスけいかく2012を公開しました
いつも通りのクリスマスです。
一応24日はまだ5分残ってるのでセーフ。
ただし難易度調整は不十分ですが。



2012/09/27(木)
窓の杜様より「夢泡崩し」のレビューをいただきました。
窓の杜様からのレビューは「オートスイーパ・改」および
「霊石重ね」に続き3度目になります。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012/09/18(火)
トップ絵の作成中マップチップ素材使用画像を更新。
細かい事は後悔日誌の方に書いたので省略。
連休中はけっこう画像系の作業が進行しましたが
次の作業はキャラ絵も地形チップもかったるいのが多い……
2012/09/09(日)
トップ絵を作成中のマップチップ素材に変更。
偽装勇者で使おうとか思って始めましたがけっこう大変。
1日かけてようやく作れたのがこれだけとなると、
必要なの全部用意したら大変な時間を要するのでは……



2012/08/05(日)
新作ゲーム・夢泡崩しが完成しました!
第4回ウディコンのページからダウンロードできます。
今回はマウス操作の落ち物ならぬ「撃ち物」パズルです。
もちろんウディコンでは清き一票をお待ちしております。



2012/06/10(火)
当サイトの利用規約を更新しました。
最近はゲームだけでなく、イラストなども時々公開しているので
ゲーム以外のアレコレにも規約を定めるのが更新の主な目的です。
規約はブログで公開しているものにも適用されるので注意。



2012/05/01(火)
新作ゲーム「ぽむしゅーてぃん」を公開しました!
自作ゲームのページからダウンロードできます。

これはブロック崩しでも、シューティングでもない。
それに似た、おぞましい別の何かだ……。



2012/04/23(月)
トップ絵を「ぽむしゅーてぃん」の
とあるステージのスクショに張り替えました。
難易度は4段階から選べるので、ヌルゲーマーの方も安心。
マゾゲーマーの方もたぶんたっぷり苦しめます。
2012/04/20(金)
トップ絵を「ぽむしゅーてぃん」の
オプション画面(暫定)のスクショに張り替えました。
音量調整のあるオプションなんて初めてです。
ついでに画面サイズ変更機能も初めてですね。
2012/04/15(日)
トップ絵を「ぽむしゅーてぃん」のスクショに張り替えました。
制作中のSTGのような名状しがたい何かです。
あと休日3~5日分の工程で完成しそうですが
それ以外での時間の捻出がほぼできません。
2012/04/07(土)
社会人になれたので、「はじめに」の主に自己紹介文を更新。
春休み中に作る予定だったゲームは、まだ制作途上です。
ただ単に、生活に慣れないのと取れる時間が急激に減ったため
作業速度がものすごく遅くなっているだけです。



2012/03/03(土)
「霊石重ね」のマニュアルを修正。
まさか、公開から1年半が経って
プレイ報告やバグ報告が届くとは。
創作の気力がわいてきたような気がします。



2012/01/01(日)-2回目
やっぱりトップの雰囲気を変えるだけでは寂しいので
正月っぽい絵を描いてトップに飾りました。
コイツらがなんなのか知りたい方は
ミコのクリスマスけいかく(初代)を参照。
2012/01/01(日)
あけましておめでとうございます。
今年も「あきね工房」をよろしくお願いします。
とりあえずサイトトップを正月仕様にしてみました。
これだけじゃちょっとさびしい気もするので……

2011/12/31(土)
自作ゲームのページのゲーム紹介の中に
各ゲームに対するレビューへのリンクを追加。

そろそろ古いゲームのデータを削除していかないと
データサイズの限界が来てしまうかもしれません。
「はじめに」「素材集」「連絡先」、
「背景画像集」「トランジション画像集」の
各コーナーのページのレイアウトを若干変更。
ついでに文字化け対策のために文字コードを指定。

背景画像素材集「和紙」を追加。
ミコのクリスマスけいかくシリーズで使っていたけれど
そういえば素材として公開していなかったことを
約3年経っていまさら気づきました。
2011/12/25(日)
新作ゲーム「ミコのクリスマスけいかく2011」完成!
(2011年12月25日版・バージョン 1.00)
自作ゲームのページから ダウンロードできます。

マウスで遊ぶミニゲーム集です。
2011/12/24(土)
おしらせ
妹にPCの画面を破壊されてしまいました。
代わりのディスプレイ等を買いに行っていたため、
クリスマスゲームの公開は少々遅れが見込まれます。
2011/12/23(金)
制作中のクリスマスゲームのスクショを更新。
クリスマスツリーをパズルにしてみました。
難易度による難しさの差がかなり大きいようです。
どんなルールなのかは公開までのお楽しみに。
2011/12/22(木)
トップ絵を制作中のクリスマスゲームのスクショに更新。
スクショはジャンプアクションの画面。
当初は「ジャンプしてよける」の予定が
「ジャンプして飛び移る」になった図。
2011/12/19(月)
トップ絵を制作中のクリスマスゲームのスクショに更新。
スクショはマウスシューティングの画面。
いつも以上にバカまっしぐらでお送りします。
アイスの実で雪合戦をする図。
2011/12/02(金)
トップ絵(制作中のアクションのスクショ)を更新。
トゲ(触るとゲームオーバー)を設置したり、
敵と敵弾のグラフィックを変更したり、
地形チップグラフィックを追加したり。
2011/12/01(木)
トップ絵(制作中のアクションのスクショ)を更新。
敵キャラを6種類追加してみたところ。
他にも自分の攻撃が敵に当たるようになったり、
敵の攻撃が自分に当たるようになったりしました。



2011/11/17(木)
トップ絵(制作中のアクションのスクショ)を更新。
緑・赤・青の3色スライムを作ってみた。
同じ「地面を歩くだけの敵キャラ」でも微妙な差をつけてみる。
赤は左右方向に主人公を追いかけます。
2011/11/15(火)
トップ絵を、制作中のアクションのスクショに。
今後も見た目に分かりやすい変化があったら更新予定。

ようやく静止画でも分かりやすい部分が作れる段階に。
敵の挙動のアルゴリズムを考えるのが楽しい。



2011/09/12(月)
Web拍手のお礼画像を10パターンに増加。
トップ絵を、それらの縮小集合画像に更新。

追加は、シェリィ・シューバ・ロメリア・ハゲ・ミューレ。
これ以上描いても、Web拍手には使えないんですよね。
2011/09/11(日)
トップ絵と、Web拍手のお礼画像・コメントを更新。
お絵かき練習中。制作中のゲームの立ち絵に使うかも?
ミコ・リオン・オルフェ・ライアン・ルーグの5人。
Web拍手のお礼画面はキャラ設定メモつき。
2011/09/01(木)
「風花送り・続」をVer1.10に更新しました。
ダウンロードはこちらのソフトのページから、
または第3回ウディコン公式サイトから可能です。

ついでに、過去作のファイル名を分かりやすいものに変更。
難しいとよく言われるので、「かんたん」の難易度を追加したり、
最高難易度の名前を「むりかも」にして初心者を遠ざけたりその他。
戦闘中も敵の攻撃が近そうだとアレが光ったりするようになり、
多少は理不尽さも解消されているかもしれません。



2011/08/28(日)
第3回ウディコンの反省会を行いました。
ついでに、左下のリンクから、ウディコン3を
「参加中」から「参加していた」の項目に移動しました。
風花送り・続の更新は、そのうち。
2011/08/19(金)
背景画像素材が2枚追加されました!
「歯車(暗)」と、「レンガと葉」の2枚です。
背景画像素材集からダウンロードできます。

どちらも、風花送り・続で実際に使用したものです。
トランジション素材が5枚追加されました!
トランジション素材集からダウンロードできます。

トランジション画像素材屋さんって、意外と少ないんですよね。
トランジションにはあまりこだわる人が居ないのでしょうか?
2011/08/14(日)
新作弾幕落ち物パズルゲーム「風花送り・続」が完成しました!
第3回ウディコン公開ページからダウンロードできます。

詳細についてはこちらを参照。
さて、今回は何位になるでしょうか・・・
また、それに伴ってトップ絵を更新しました。
新作落ち物の各モードのスクリーンショット4枚です。
小さいのでクリックして拡大表示しないと・・・
スクショのような10連鎖は、対戦では現実的じゃないかも。
2011/08/10(水)
トップ絵を更新。ウディコン向けに制作中の
新作落ち物の対人対戦モードのスクショです。
詳細については後悔日誌を参照してください。
ようやく夏休みだ!さっさと仕上げないと締め切りだ!



2011/07/26(火)
背景画像集を追加・一部更新。
歯車・炎・雪の結晶をモチーフにした背景です。
それに伴ってページの背景画像も一部変えてみました。
歯車って、「なんか作るよ!」って雰囲気がいいですよね。
2011/07/24(日)
トップ絵を更新。新作落ち物のスクショです。
詳細については後悔日誌を参照してください。
風花送りの続編という位置づけの作品ですが、
テンポを良くしたり、すっきり遊べる感じを目指します。



2011/06/06(月)
トップページを若干、改装しました。
タイトル画像やカウンターをテーブルの中に移したり
トップ絵の位置を動かして「4行」の場所を広くしたり。
多少は見やすくなっ・・・てたらいいですね。
「はじめに」を多少加筆修正しました。
「大雑把な説明」を追加、コーナー紹介の詳細化、
プロフィールの更新、および文体の統一がメインです。
規約にはこれといって変更点はありません。
旧日誌を完全に削除しました。
3年前の日記って、一般的にはかなりの黒歴史ですよね。
黒歴史をさらしてこそパフォーマーだ、とか言う人もいますが、
パフォーマンスにもシャレにもならない内容がちらほら。



2011/05/06(金)
新作ゲーム・5月5日記念(?)作品
「ミコのクリスマスけいかく5」Ver 1.00を公開!

どう見ても遅刻です。本当に(ry
ともあれ、これでJavaでゲーム作れますと胸を張れる。
旧日誌の画像データを削除しました。
一応、文章データだけはまだ残っています。
需要があるかどうかはわかりませんが・・・
とくに意見がなければ、あと1カ月ほどしたら本文も削除します。
2011/05/05(木)
トップ右上の制作中のゲームのスクショを更新。
なんかいろいろ実装してきた感じです。
あと1日以内には公開したいところですが・・・
詳細は後悔日(ry
2011/05/04(水)
トップ右上の制作中のゲームのスクショを更新。
ステージの制作に取り掛かり始めたわけですが・・・
なんか思ったよりひどいことになっているようです。
詳細は後悔日誌の方に(ry
2011/05/03(火)
トップ右上の制作中のゲームのスクショを更新。
敵が出現して、撃墜できるようになりました。
ようやくショットの意味があるようになったというか。
詳細は後悔日誌のほうに掲載してあります。



2011/04/24(日)
トップ右上の制作中のゲームのスクショを更新。
ようやく「ゲーム」として成立するようになりました。
ただ、まだ敵がいないのでショット撃っても無駄・・・
詳細は後悔日誌のほうに掲載してあります。
2011/04/21(木)
トップ右上の制作中のゲームのスクリーンショットを更新。
画像表示の導入とか、自機のショットを扇形にばらまいたり。
当たり判定は相変わらずまだ作っていないので(略
詳細は後悔日誌のほうに掲載してあります。
2011/04/09(土)
トップ右上に制作中のゲームのスクリーンショットを掲載。
外見で分かるような大きな変化があるたび更新の予定。
制限時間1カ月、Javaでシューティングを作る企画です。
詳細は後悔日誌のほうに掲載していきます・・・
後悔日誌(ブログ)を引っ越しました。
まだ使い勝手を見極めている段階なので
さらに別の所に切り替える可能性もあるかも・・・。
旧日誌には、「しばらくの間は」新日誌から飛べます。



2011/03/19(土)
ゲーム「偽装勇者物語」をVer.0.50に更新。
現在、第5章まで遊べるようになりました。

意外と更新までの作業量が少なかった件。
ゲームバランスは6章ができたら全体的に再調整の予定。
2011/03/12(土)
地震の影響でウディフェス参加は無理です。絶対。
地震の被害はこちらにも一応ありましたが、
こんな所に書き込む程度には元気にしてます。

詳細は後悔日誌にでも書き込んできます
2011/03/08(火)
トップページの背景を変えてみました。
ウディフェスへの参加ができるかどうかは微妙。
むしろじっくり時間をかけてウディコンに出したい気分。
あと1週間でどこまでできるかが分かれ道かと



2011/02/17(木)
メニューやリンク集を整理しました。
・リンク集にHSP公式サイト『HSP TV!』を追加。
・閉鎖した(らしい)『T"雑"!』を削除。
・参加中だった「エトリエクリスマス」を過去の参加企画に移動。
需要がないので掲示板を廃止しました。
もしも相当数の要望があれば復活も考えますが、
現状、スパムもどきが書き込みの大半を占め、
それすらもめったに書き込まれないので、不要かなと。



2011/01/16(日)
「ウディタ・ツクール用一枚絵背景素材集」を1枚追加。
また、空背景の透過色指定がおかしかったのを修正しました。
灰色の空の画像が追加されました。利用機会は曇りの場面でしょうか。
なんだかどんよりした場面に使われるのでしょうか・・・?
「はじめに」を加筆しました。
素材の抜き出し利用について常識的な一文を追加しただけです。
正直、抜き出し利用したいだなんて人がいるか自体疑問なので
実効性の非常に低い文面とは思います。

2010/12/31(金)
「ミコのクリスマスけいかく2010」を更新(Ver1.01)。
某物体の当たり判定が16ピクセルずれているのを修正。
ついでにバランス調整も若干したようなしてないような。
これで一部のひどいステージが若干楽になったかもしれません。
「ソフト」のコーナーを整理しました。
上の一覧表は更新順に、下の詳細はシリーズ別になりました。
黒歴史作品についても多少加筆してありますが、
こんなところ加筆しても誰得かもしれませんね・・・
「はじめに」を加筆しました。
これまであいまいだった事をいろいろ書きくわえておきました。
結構長い文章になったとは思いますが、
「これっていいのかな?」的な疑問は減らせているといいな。
2010/12/25(土)
「ミコのクリスマスけいかく2010」を公開(Ver1.00)。
クリスマス突発企画のブロック崩しです。
弾が乱反射して大爆発してパニックになるゲームです。
まぁ、地面に落としても即ダメージにはなりませんが。
クリスマスなのでトップ絵と背景を冬仕様に変更。
うちのキャラを季節に割り当てると誰になるだろう。
春:???、夏:リオン、秋:みさと、冬:ミコ
春っぽいキャラを考えておいた方がいいのかな・・・。
2010/12/12(日)
フリー素材集の利用規約を変更。
なんだか妙に長くなり、堅苦しい文章になりましたが
実は「無許可無表記でも使用可能になったよ」程度の変更です。
お気軽にご利用ください。
ウディタ・ツクールXP用一枚絵背景素材の誤表記を修正。
ポップなテクスチャ系の色数表記が間違っていました。
誤:フルカラー → 正:256色 でした。
ご指摘ありがとうございました。



2010/11/28(日)
ウディタ・ツクールXP用一枚絵背景素材を5枚追加。
新作向けに作った、なんだかポップな感じの背景です。
元は横視点アクションゲームの背景を想定していましたが、
ホームページの背景用としても使えるかもしれません。



2010/10/28(木)
「偽装勇者物語」をVer.0.42に更新。
第4章のダンジョンのマップデータが欠落していました。
どちらかというとウディタ側のバグの気もしますが・・・
ご報告ありがとうございました。
2010/10/25(月)
「偽装勇者物語」をVer.0.41に更新。
第2章の終わりで「今回はここまで」と表示され
先に進めなかったバグを修正した・・・はずです。
ご報告ありがとうございました。
2010/10/24(日)
右下の「参加中企画」の整理を行いました。
らんぱ2とかいつ終わってたんだよって話です。
もし第3回があれば迷わず参加しますよ。
イヤガラセのネタならまだいくつかありますし。
2010/10/16(土)
「偽装勇者物語」をVer.0.40に更新。
これで第4章まで遊べるようになりました。
全体からすれば、これでようやく半分到達という事に。
今年度中に完成するのが理想だけど、たぶん無理。
「霊石重ね」窓の杜で紹介されました
なんか、今にして見返すとシステム複雑だと改めて思った。
慣れれば面白いとしても、慣れてくれる人がいないとダメだよね。
作者が頭を冷やすには他人のレビューを見るのが一番。
2010/10/01(金)
「iP!」の11月号にオートスイーパ・改が掲載されました。
ニッチ(スキマ需要)なソフトとの紹介でした。
ついでに誰得度2だって。やったね!
まぁ元々は個人用ですから、そういうものでしょう。



2010/09/23(木)
トップ絵を更新しました。
ついでに、トップを秋っぽい背景にしてみました。
右上のあの人は別シリーズの主役の予定ですが、
当面は短編にチマチマ出る程度が限度かと思います。
2010/09/18(土)
メールアドレスの公開を始めてみました。
←のメインメニューの一番下に追加されています。
最近ゲームの更新が滞っているのはなんというか、
夏に他人のゲームをやらなかった反動というか。
2010/09/01(水)
「霊石重ね」の解凍時にエラーが起こるので、
圧縮形式を変更してみました(zip→lzh)。

一応こちらのパソコンではエラーが起こらなくなりました。
Lhaplus などを使用して解凍してください。



2010/08/31(火)
ソフトのページに、企画参加作品3作を掲載。
「霊石重ね」「3Dun」「理不尽空間グレイゾーン」です。

実り多い(?)夏でしたが、実りの秋はこれからです(??)
秋にも新作や体験版をたくさん出せればいいなと思います。
2010/08/27(金)
WOLF RPGエディタコンテスト第2回結果発表!
こちらの投稿した作品「霊石重ね」は9位でした。
今回の目標である「10位以上」は達成ですね。
来年も開催されるようですね。次回は5位以上を狙いますよ!
2010/08/21(土)
「4行」の7月以前の分を過去ログに移動しました。
これまで何の説明もありませんでしたが、「4行」とは
このサイトや関係ある所で何かあった時、4行で告知する場所です。
平たく言えば、更新履歴+αみたいな感じでしょうか。
ついでに、サイトトップのレイアウトを若干変更しました。
ブラウザによっては(IE含む)、内容が中央寄せになって
ものすごく見づらい事が判明したため、上寄せにしてみた程度です。
普段使ってる火狐だと、殆ど変化がないのですが。
2010/08/10(火)
ウディコンの霊石重ねをバージョンアップしてきました。
なんかつけそこねた感があったため、物語を追加。
今度は蛇足になっていないかが心配。
他には、背景画像が変わったりしています。地味な変更だ。
Web拍手のお礼画面の絵を1枚更新。
こっちのほうがなんかしっくりくる気がする。
ウディコン向け作品の背景とか。
物語も追加したし、「ただの背景」とは言わせない。
2010/08/09(月)
第2回ウディコンの作品募集が始まりました。
ので、「霊石重ね」を投稿してきました。
新作落ち物パズル、霊石重ねは
ウディコン公式サイトからダウンロードできます

2010/08/07(土)
先月公開したマインスイーパの二次創作、
「オートスイーパ・改」窓の杜で紹介されました
これは自分からすれば一発系の微妙な作品なのですが
予想外の反応にびっくりでございます。



2010/07/31(土)
ウディコン向けの新作落ち物パズルゲーム
「霊石重ね」がついに完成いたしました。
ウディコンの作品公開が始まるまでは遊べませんが
8月中旬までゆっくりお待ちください。
2010/07/26(月)
Web拍手のお礼画面の絵を1枚追加。
何かと出番のある魔女っ娘のようです。
ウディコン向け作品の背景とか。
背景かよ。なんで背景だよ。台詞なしかよ。
2010/07/17(土)
新作ゲームオートスイーパ・改
リンク切れ(アドレスを間違えてた)を修正。

ダウンロードしようとして下さった皆さまには
ご迷惑をおかけいたしました。
2010/07/16(金)
新作ゲームオートスイーパ・改を公開。(Ver2.00)
以前公開した「オートスイーパ」の大幅改良版です。
盤面サイズが120x100になったりして
もはやわけがわかりません。
2010/07/12(月)
背景素材3枚追加。
偽装勇者物語に使ってる画像を素材公開したら
「そういやこんなのあったな」と思い、追加公開。
空の背景なので汎用性は高いが、他所にも似たような物が・・・
そういえばらんぱ2の前期作品公開が始まりましたね。
本命は後期ですが、古い作品を前期にも投げてあります。
ちなみに、こちらに置いてある方のザコナメ
らんぱ2仕様に更新(Ver1.01)。
内容の差はほぼないです。
2010/07/10(土)
ページの改装が完了しました。
旧名称のままの部分等ありましたらご連絡いただけると幸いです。
トップ上のタイトルバナー、どちらがいいと思いますか?
このページの作風は一定しないからなぁ・・・
2010/07/09(金)
ページ名が「あきね工房」に変更されました。
今後一層のお付き合いを・・・といっても
現状そんなに常連さんがいるわけでもなく。
らんぱ2とウディコンの2企画参加で増加を狙います。
らんぱ2に作品投下。
残念ながら新作ではなく旧作の「ザコナメ」です。
新作は完成させるまであと2週間かからないはずですが
後期日程に投稿する(それまで非公開)予定です。
背景素材4枚追加。
以前公開した網付きの葉っぱ背景素材ですが、あのままでは
文字と重ねて表示したり、ループには不適当と考えたため
網とグラデーションをなくし、色合いをやさしくしたものです。
マップチップ素材追加。
偽装勇者物語で使用されている、
ウディタ1マス32ピクセル対応のダンジョンチップ。
オートタイル6種類もあります。
2010/07/08(木)
改装に向けて行動開始します。
NMKって検索しづらいし、名前かぶるので
主にページ名を変えることが目的になるかと。
コンテンツの削減はおそらくしません。
2010/06/27(日)
キャラの絵を6枚描いてみた。
Web拍手のお礼画面に掲載しておきました。

ライアンがハブられている件について?
あのライアンなら仕方ないと思うのですが。

inserted by FC2 system